足の指先に嫌な違和感やしびれの症状が?足根骨の骨格の歪みが原因かも知れません

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は雨。

しびれている感覚や、嫌な違和感を脚や足の指先に覚え、お悩みになられている方はいらっしゃいますか?実は、このような、しびれを感じる1つの原因として考えられるのは、骨格の歪みによる血流の滞りが挙げられます。

しびれる等の症状でお悩みの方に、骨格ドックの検査を行うと、大多数の方に、足根骨の一部である楔状骨と呼ばれる骨格が上に浮いているような歪みがみられます。足根骨は足首から下に位置し、7個の骨で構成されています。これらの骨のいずれかにでも歪みがみられると、周囲の関節が硬くなり血流が悪くなるのです。そして、足の末端まで血液が巡らず、しびれや嫌な違和感のほかにも、冷え等の不調を感じることもあるのです。

ご存じのとおり、足裏は全体が弓状のカーブを描いており、このアーチと言われる部分が歩行時の衝撃を吸収する役割を担っています。足根骨とは、日常生活で当たり前に行なっている「歩く」などの動作に深く関係しており、特に、歪みと言えども、わずかな異変等に気をつけていただきたい骨格のひとつでもあります。私ども、リ・サンテでは、微小な骨格の歪みを骨格検査で明らかにして、その歪んだ状態の骨格を、正しい元の位置に戻す調整をいたします。しびれの症状が心配になり、神経内科で血行が悪いと言われたお客様に、足根骨や背骨の骨格の歪みを調整したところ、症状が気にならなくなったという方など、ほかにもいらっしゃいます。

また、足の不調は、体のコア部分の体幹等を崩す恐れもあります。足のしびれだけでなく、足首が硬い、腰の不調、背中の違和感や姿勢の悪さなどにも繋がるケースも多いです。しばらく、そのまま放っておくなどせずに、まずはお気軽にご相談ください。
脚の感覚がおかしいので、病院を受診したけど、何でもありませんのでとりあえず安静にしてください等とドクターに言われ、でも症状が気になる方は、骨格ドックの検査をおすすめいたします。メニューはこちらからご覧ください。

足のシビレや嫌な違和感のお悩みは、足の骨格の歪みを疑ってください!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ