痛みが一時的に良くなっても根本の骨格が変わっていない限り解決には至らない。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

なかなか良くならない腰痛やぎっくり腰になりそうな嫌な予感…そんな経験はありませんか?
ここ最近は気温も安定せず、1日の中でも寒暖差があり、このような不調でお悩みの方が増えています。腰痛に限らず、肩こりや膝痛など、痛みがあるもののそのうち良くなるだろうと放っておいたところ痛みがどんどん強くなり、不調が増すなんてことが起きると、良くなるはずの不調もなかなか改善されません。

先日もぎっくり腰になりそうな嫌な違和感があるとお客様からご相談がありました。
さっそく骨格ドックの検査を受けていただくと、背骨の下部にある腰椎は後弯、いわゆる猫背の姿勢に歪み、腰椎の更に下部にある仙骨と骨盤の左右にある腸骨と組み合わさっている仙腸関節が大きく開いて歪んでいました。それに伴い、周りにある脊柱起立筋や梨状筋等の筋肉は非常に硬くなり、それによって圧迫された神経に触れることで、痛みの原因になっていることが考えられます。
骨格の調整後、お体の状態を確認していただくと「痛くて出来なかった前屈みが出来るようになってる!」と変化に喜んでいただきました。
一時的に痛みが止むと、治ったとか、良くなったと思われがちですが、根本的に、つまり骨格の歪みが変わっていないため、不調の解決には至っていないのです。

体の根本である骨格を本来あるべき姿に戻さない限りは、つらい不調や痛みが繰り返されてしまいます。この冬の時期に感じる腰痛や、痛みが良くなったり悪くなったりを繰り返している方は、不調はそのままにせずにお早めにお手入れをして、快適に過ごせるお体にすることをおすすめします。本格的に寒くなる前にぜひお試しください!
繰り返される腰痛、ぎっくり腰をどうにかしたい!そんなお悩みには開いた骨盤、猫背の腰椎を骨格から整える事で出来なかった動作もスムーズになる骨格の調整コースがおすすめです。こちらのメニューからご覧ください。

ぎっくり腰になりそう…そんな嫌な予感がしたら放っておかずに骨格から見直して早めのお手入れを!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ