ヒールつま先痛み、ガードや保護、プロテクターの次は足の骨と重心改善を!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れています。

ヒールを履くとつま先が痛くなるので、つま先保護やプロテクターを使わなきゃならず、面倒くさいと思っている方はいらっしゃるかと思います。足の形が悪いのかしら?と、足にフィットするヒールを選んだつもりが、履き心地が今ひとつとか、足がとても疲れてしまい、リフレクソロジーサロンやフットマッサージに通っている足のお悩み、スッキリ解決したいですね。
でも、もし、セルフケアやマッサージ等でも良くならないという方には、骨格がズレているのかもと、骨が不調の原因と疑っていただきたいのです。

高いヒールを履いている時は、つま先に重心が掛かっています。そうなると、ふくらはぎの筋肉が疲れ、アキレス腱が硬くなるほかにも、脛骨の骨格が前にズレる事となり、結果的に、かかとが後ろに出てしまい、つま先に余計な力の負担が掛かるため、違和感や痛みの症状となって現われるのです。
また、足が元となるさまざまな不調にも気を付けていただきたいのです。ヒールを履いた体のバランスが体の上へと伝わります。腰がいわゆるへっぴり腰のようになると、骨盤が後ろに倒れて歪み、その悪い姿勢で全体のバランスを取ろうとするため、背骨が猫背の悪い姿勢にもなるのです。また、頭が前に出てしまい、首に負担が掛かり、痛みとなるケースもあります。

このような骨格の問題は、骨格から歪みを正す必要があり、リフレクソロジーやフットマッサージでも良くならない場合は、骨格を整えてからのご利用がおすすめです。私どもリ・サンテでは、つま先に負担を掛けるかかとの蹴骨や腓骨の歪みのズレの調整や、体の重心バランスを整えるため、骨盤の開きやズレや猫背の背骨の歪みを正し、きれいな姿勢に戻します。
つま先の痛みのお悩み、体の重心のズレが気になる方は、どうぞお気軽にご相談ください。
ヒールを履くとつま先が痛くなる、足の形が悪いのかしら?とお悩みの方におすすめする骨格の調整コースは、こちらからご覧ください。

さっそうと歩く姿、姿勢は骨格から見直しましょう♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ