「暑さ負債」で疲れ倍増!疲れは足から抜ける、足の骨格を整えると楽になる

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は台風13号の影響で雨。ここカトレヤプラザ伊勢佐木の周囲でも強い雨となっています。

「何だか疲れが抜けなくて」というお客さまのお声を聞く機会が多くなりました。果たして、その疲れの原因はなにからくるのでしょうか?

先日のニュースで「暑さ負債」という話題が取り上げられていました。負債と言うと、法人等のやり繰りの中での厳しい状況等が頭に浮かびますが、まさしく、ストレスや疲れなど、今年の夏の連日の猛暑により、マイナス要素が体の中に溜まってしまった状態を指す言葉だそうです。
暑さは徐々に落ち着きが見られても、ストレスは同じようにはいかず、当面、ストレスと上手に付き合わなければならない日々が続きます。このような時だからこそ、「暑さ負債のリセットお勧め、骨格調整コース」をご案内いたします。

体が重い・だるい等の疲れやストレスをリセットする鍵となるのは、実は、脚(足)なのです!
先日来店されたお客様も、何をするにも体が重だるく、特に気になるのは首から肩とのお話しでした。骨格ドックの検査でお身体の状態を確認すると、脚全体が非常に重く、太ももの大腿四頭筋や膝裏のリンパが流れる箇所や、ふくらはぎも凝り固まっていました。お客様は、首肩周りの不調が気になるばかり、脚が悪い事にまったく気が付かなかったと、大変驚いたご様子でした。そして、脚が硬い原因の、大腿骨や腓骨、踵骨等の骨格の歪みを整え、硬くなった周りの筋肉をほぐしたところ、脚の硬さが緩まり、その脚の変化に再び驚いておられました。今までの重かった脚が当たり前だったのが、軽くなり、脚が動かし易くなったと、喜んでおられました。

体の疲れは足から抜けると言われています。そのため、足の健康状態はあなどれないのです。
たとえば、フットマッサージ等でふくらはぎのマッサージや足裏を刺激しても、疲れが抜けない方はいらっしゃいませんか?脚の硬くなった筋肉が腱等を伝い、骨格を歪ませている場合は、その歪んだ骨格を正さない限りは、直ぐに脚は硬くなり、血流が促がされず、不調のままだという事が考えられるのです。
「暑さ負債」、体に溜まった疲れやストレスは、骨格の歪みを正し、血流を促がして、確実に減らしていきましょう♪
夏のお疲れリセットに、骨格の歪みを正して体のバランスを整える骨格調整コースをおすすめします。こちらからご覧ください。

重い不調があると足の硬さに気付かない事もあります。検査等を行いお身体の状態をお調べします。お気軽にご相談ください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ