慢性疲労改善に骨盤と股関節を柔軟に!骨を正し血流やリンパの流れを促がす

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は雨。

体が重い、だるい等、慢性疲労のお悩みは、血流や代謝の低下が原因で疲れやすく、疲労の回復が遅くなっているのかもしれません。血流や代謝が悪いと酸素や栄養が全身に行き届かない上、老廃物も蓄積されてしまいます。

先日、体が重く、慢性疲労にお悩みのお客様が来店されました。お体の状態を拝見すると、股関節が非常に硬く少し触れるだけでお辛そうでした。股関節は、血流やリンパ節が集中する箇所なので、硬くなるとこれらの流れが非常に悪くなり、老廃物が蓄積されてしまうのです。そのため、ぜひ、慢性疲労にお悩みの方は股関節の柔軟性に着目してみていただきたいのです。柔軟性が高まることでリンパの流れや血流がよくなり、疲労軽減につながります。
股関節は、ももの骨大腿骨と骨盤から構成されており、骨盤や大腿骨の歪みが原因で関節の可動域が制限され股関節が硬くなるが多々あるので、股関節の柔軟性の改善には、まずは骨からの見直しをお勧めします。

お客様も、骨盤の歪みを正し、骨の歪みが影響して負担のかかっていた周辺の筋肉を緩めると、柔軟性が高まり可動域の広がりも実感されていました。また、疲労がたまりだいぶ重く感じられた足もスッキリしたご様子でした。体の疲れは足から抜けるとも言われています。疲労感軽減に骨からの見直しをお試しください。
疲れが取れない、からだが重い等、慢性疲労のお悩みは、股関節を柔軟に保つ骨盤周りの骨格調整が有効です。気になる方は、こちらの骨格調整メニューをご覧ください。

股関節の硬さは、骨格の歪みも原因の一つとなります。股関節のお悩みは、お気軽にご相談下さい。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ