膝の痛みは膝蓋骨の歪みが関係する。何をしても良くならない時は骨格の調整で

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

膝の痛みに長年悩まれている方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか?

先日のお客様も、数ヶ月前から膝の痛みを感じ、病院へ行ったところ、膝蓋骨に水が溜まっていると診断されたのをきっかけに、接骨院へ通ったものの、思うような成果が得られず、続く膝の不調に悩んでの来店でした。
ところが、お客様のお話をお聞きしていくうちに、膝とは違った別の箇所の「足首が痛い」、「太ももが張る」や「実はO脚も気になっている」等、実は、多くの不調を抱えていた事が分かり、ご自身でも混乱されているご様子でした。

このケースの膝に限った事では無く、いずれかの箇所が不調になると、人は、無意識に悪いところをかばいながら、体全体のバランスを保とうとするため、かえって偏り、別の箇所に痛みが出る等、よく見られます。つまり、痛い膝をかばって体のバランスを保っていた結果、足首や太ももに負担が掛かり、痛みや張り等に繋がったものと考えられました。

なお、私どもが行なっている骨格調整の施術後は、「膝の痛みが軽くなり、太ももから脚全体が軽くなりました」と、お客様に、お体の変化を実感していただけたようです。骨格の利点は、膝蓋骨のズレを調整する事で、膝周辺の腱や筋肉が緩み易くなり、膝に見られていた腫れやむくみ等が、施術の直後に引き、脚が軽くなり、楽に感じていただける点です。
膝の不調を抱え、どこに行っても何をしても良くならないとお悩みの方、骨格の調整をおすすめいたします。まずはお気軽にご相談ください。
つらい膝や足の不調のお悩み、初めての方におすすめする骨格の調整メニューは、こちらからご覧ください。

膝の不調は骨盤の開き等による腰痛のほか、別のお悩みの元になりかねません。そうならないうちに、早めのお手入れをおすすめいたします。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ