首の後ろの骨がボコッと出ているのは、日常生活で下を向く姿勢が多いから!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

首や肩の不調にお悩みの方、おつらいですよね。

先日来店されたお客様も、首から肩にかけての筋肉のコリや張りが強く現れていて、定期的にマッサージ店等でお手入れしているものの、一時的には、筋肉がほぐれて楽に感じるが、コリや張りの症状の改善には至らないとご相談がありました。
骨格ドックの検査の結果は、首にある第7頚椎がボコッと出ている状態で、上倒れの歪みがみられました。このことをお客様にお伝えすると、「以前から触った時に、首の骨が出っ張っていると思っていたが、なぜ出ているのかはわからなかった」とのことでした。首の後ろの骨が出ているのを何とかしたい!とお悩みの方におすすめするメニューは、こちらからご覧ください。

日常生活で長時間のパソコン作業やスマホ、家事等で下を向く機会が多いと、首を曲げたさいに、首の骨の一番下の7番が支点となり頭の重さを支え続け、慢性化すると、骨が出てしまうのです。いわゆる、ストレートネックと言われる方や、猫背の場合も同じです。
お客様も、仕事でパソコンを使う機会が多く、長時間、下を向いていることが多いとのお話しで、首の不調の原因が明らかになって安心したご様子でした。

その後、頚椎から胸椎の歪みを調整したところ、首から肩、背中にかけての大きな筋肉の僧帽筋が緩み、不快に感じられていた首や肩が楽になられたとの事で、根本の骨格を整える良さを実感していただけたようです。
痛みや張りは、周囲に神経が通る筋肉で感じるものですが、筋肉は腱等を伝い骨に付着しているため、骨の歪みを整えない限りは、根本的な解決には至らず、不調は繰り返されます。そのため、マッサージでも良くならない方は、骨の歪みを疑ってください。

首の不調で上を向きにくい、下を向きづらい等、可動範囲でお悩みの方も、その症状はストレッチではなく、骨かも知れません。どうぞお気軽にご相談ください!
姿勢が猫背で、頭が前に出ている方も、首の不調にお悩みではありませんか?こちらの検査をおすすめします。

首を曲げたさいに、首の骨の一番下の7番が支点となり頭の重さを支え続け、慢性化すると、骨が出てしまう

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ