基礎知識

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。

ひな祭りのお飾り用に購入した桃の花。残念ながら数日で色が変わり、全て花開くことなく元気がなくなってしまいました。そこで、お手入れ方法を検索すると、乾燥に弱いのでこまめに霧吹きでお水をかけると記されていました。再度購入してお手入れをすると次々と花開きキレイな桃色の花を楽しむことができました。ちゃんとした知識があることでこうも違うのだとお花を見ながら感じました。

私たちの体にも同じことが言えます。骨盤が歪み非常に左に捻れていたお客様、お話を伺うと足の甲にコブができるほどいつも横座りをしているとのことでした。横座りは骨盤が捻れる原因の一つですとお伝えすると、全然知らずびっくりしたご様子でした。

骨盤が捻れると左右の足の長さもにも歪みが生じ、腰、下肢の不調を引き起こす原因になります。

原因を知ることが改善へとつながります。先程のお客様も「もう横座りはやめる」とお伝えした歪む習慣の改善を試みるとおっしゃっていました。

下肢の不調におすすめコース

▲お手入れの知識で今度は長いこと楽しめそうです。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。