歩き方

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

在宅やリモートワークなどで運動不足を解消する為にも、ジョギングを始めたり、ジムに通うようになりましたと、ここ最近お客様からのご報告が増えました。

私も歩くことは好きなので一駅先まで歩いたり、一駅前で降りて自宅まで歩いたりする事がありますが、その際にいくつか意識をして歩くようにしています。

私は元々重心がかなり外側で、靴の底もすぐに外側が減ってしまい、これはしょうがないんだなとリ・サンテに来るまでずっと思っていました。ですが、骨盤から大転子、大腿骨など整えてもらい、普段から親指側に重心を置くように意識を変えると靴の外側が擦り減ることもなくなりました。

他には歩幅を大きく広げて、骨盤を立たし腹筋に力を入れる。そして、踵から着地するように意識をすると脚の負担も大きく減らすことができます。特に朝晩は未だ冷え込むので全ての動作が小さくなってしまいがち、寒さ対策もしっかりとしてから歩く時の意識を変えてみて下さいね 。

▲しっかり免疫を高め健康づくりを心がけましょう

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。